おやじ!enjoy life♪

ペットと暮らす40代おやじの趣味(カメラ・山・自転車・スポーツ観戦など)活動日記

桂歌丸!万歳!!

桂歌丸!万歳!!

本日、19:00から日本テレビ桂歌丸さんの密着ドキュメンタリー番組をやっていた。

笑点1回目の放送からレギュラーで出続けて50年の経歴を持つ歌丸さん!(笑点引退後も噺家として生涯現役を貫き通す)

親の仕事休みの関係なのか日曜日夜の食卓は、いつもより早く17:30〜17:45くらいまでに家族みんなが食卓につく。そして流れてくる笑点の音楽♫

オヤジも相棒も、そして我が子達も日曜日の歌丸さんを観て育ってきたと言っても過言ではない。

何故だろう…?我が子達は、物心付いた時から笑点が好きだった🤔そして歌丸さんが好きだった😕さらにセットのように円楽さんも好きだった😲 

歌丸さんの名言に、こういうのがある…。

私たち落語家は、噺でお客さんに楽しんでもらう商売です。
肝心なのは、お客さんの頭の中に情景を浮かばせること。欲を言えば、その情景に色をつけて届けたい。

幼い我が子達には、難しい言葉は分からなかったと思う。けど、笑点大喜利歌丸&円楽が好きだった。それは、頭の中に色のついた情景が浮かんでいたからなのかもしれない😌

親子三代に渡って我々の生い立ちに関わってくれた歌丸さん!ありがとう!

偉大なる噺家桂歌丸』と同じ時代を過ごせた事を本当に良かったと思う‼️

ありがとう!歌丸さん!!そして、お疲れ様でした…。

歌丸!万歳!!!!!

歌丸さん名言』

https://grapee.jp/183451

 

歌丸さんのドキュメンタリー番組を見ていない方。再放送とかYouTubeで見れるなら絶対にオススメです。

歌丸さんの生き様を見た時、今の自分に満足していたとしても、もう一度、自分を見つめ直すキッカケになるかもしれないです。