おやじ!enjoy life♪

ペットと暮らす40代おやじの趣味(カメラ・山・自転車・スポーツ観戦など)活動日記

ミラーレス一眼保護カバー📷

ミラーレス一眼保護カバー

ミラーレス一眼を購入してから早いもので、4ヶ月が経つ。これまで、小さな小物も含めて色々な物を購入した。この小物が、カメラを所持する上で、意外と重要な役割を担ってくれるので、購入するまで色々調べながら選ぶのが、また楽しい😊

これまで購入した中で、自分の中ではコスパがいいなと思ったアイテムがある✨それが、一眼レフ用の保護カバーだ📷

ノーブランドの保護カバー

自分は、ちょっとしたお出掛けの時でも、α6500をカバンに入れて行く。出掛けの途中に、いいなぁと思ったものがあれば、いつでも撮影出来るようにしている。

普段使用するカバンは、リュックか肩掛けカバン又はトートバック。カバンの中には、色々な物を入れていてカメラに傷が着かないか不安であった。そんな時に、ネットで見つけたのがノーブランドながらに意外と性能面が確保されている保護カバー。それが、こちら💁‍♂️

 

 

これがまた安い!そして、以外と性能が良い。

材質は、ネオプレーンといってウェットスーツに使用している素材。なので、若干ではあるが、防水、伸縮、耐衝撃、耐候、耐熱、耐油、耐薬品性能を有している。カバンんの中に入れるのだから、極端に変な物は入れていないだろう。十分な性能だと思う。

お値段なんと『¥210!!』使い捨て感覚で、買っても損はない。と言いながら、自分は大事に使い、再購入をする予定🎵
サイズは、色々なカメラに合わせているので、余裕があったり、ピチピチだったりするが、マジックバンドでキュッと絞れば、ある程度ホールドされる。(自分的には、許される範囲。)

オススメです!

sony α6500に着けてみる

α6500にSEL18135レンズを着けてみる

SEL18135 | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

f:id:happoenjoy:20180925212646j:imagef:id:happoenjoy:20180925212658j:image

f:id:happoenjoy:20180925212712j:image

すっぽりと入るが先端に余裕がある。

次に、α6500にSEL70300Gレンズを着けてみる。

SEL70300G | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

f:id:happoenjoy:20180925213026j:image

f:id:happoenjoy:20180925213036j:image

f:id:happoenjoy:20180925213047j:image

ちょっとキツキツだが、意外とピタッと入る。

 

カメラ用品は高い。自分が本当に欲しいと思う物を揃えるとなると、お金が掛かって仕方がない。どこに掛けて、どこを節約するかで、自分が本当に欲しい物をいち早く揃える事が出来るのではと考える。自分は、カメラ以外にも趣味があるので、上手くやり繰りしなければ、いつまで経っても欲しい物を手に入れる事が出来ない。そういう事から見ても、この保護カバーは安くて納得出来る素晴らしい物!お気に入りです😊