おやじ!enjoy life♪

ペットと暮らす40代おやじの趣味(カメラ・山・自転車・スポーツ観戦など)活動日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミラーレス一眼保護カバー📷

ミラーレス一眼保護カバー ミラーレス一眼を購入してから早いもので、4ヶ月が経つ。これまで、小さな小物も含めて色々な物を購入した。この小物が、カメラを所持する上で、意外と重要な役割を担ってくれるので、購入するまで色々調べながら選ぶのが、また楽…

兄弟ロードバイクでツーリング~羊蹄山周遊コース~

兄弟でツーリング 今日は朝早くから、実兄と二人で車にロードバイクを積込み『ツーリング』へ行くことにした。空は快晴☼最高の天気だ。 兄の相棒は『PINARELLO NEOR』。カラーリングは、白ベース。 おやじの相棒は『FOCUS CAYO』。カラーリングは、プロチー…

sony α6500を持って『北の国から』の旅 i n 富良野

α6500を持ってドライブに 久しぶりに投稿します。私ごとですが、めちゃくちゃ忙しい日々を送っていました そんな中、休日出勤の振替として休みを取れた日が、最高の天気に☀️ これは、どこかへ行かなければ!とα6500を持って、とりあえずドライブへ出発北側へ…

息子の誕生日🎂

息子の誕生日 息子が誕生日を迎え『17歳』になりました 大人になってきたかなという一面もあるが、子供っぽいところも、まだまだ残っている息子です。 朝起きてきた瞬間に、「今日、俺の誕生日!ファミリー誕生会やるの何食べるかな〜」自分から、お祝いして…

カメラ片手にお出掛け📷

久しぶりの天気☀️ この間のキャンプから久しく天気に恵まれていないような…と思っていたら、朝起きたら快晴に近い天気☀️これには、テンション上がりまくりで、やるべき事をサッサと片付けて出掛ける準備! さて、どこへ行こうか 北海道神宮へ⛩ どこに行くか…

家族キャンプ

家族キャンプ⛺️ 家族みんなの夏季休暇が一致したので、急遽キャンプへ行くことに! しかしながら天気予報的には、次の日、または早い地区では深夜から雨の予報…☔️ 全員が二泊三日を望んでいるが、厳しい状況だ…。 何とか望みを叶えようと、あらゆる天気予報…

ピークデザイン クラッチCL-2購入!

ピークデザインCL-2購入! 公言通り『ピークデザインCL-2』を購入しました!素晴らしいです‼️ ホールド感!半端ないって‼️ 買ってよかったアイテム!ぜひ、おススメ! ただ、馴染むまで、ちょっと固さが残る操作性になるかな。 カッコいいのは、間違いなし!

カメラストラップ📷第2弾!

機動性! 先日、娘の体育祭があった。これは、『SONY α6500✨』の出番だ 体育祭の撮影は、結構忙しい。娘だけではなく、たくさんの幼馴染達も撮影しなければならないからだ。 この日は、真夏日☀️しかも無風状態…。スタートとゴール位置が全員一緒の100メート…

カメラストラップ📷

カメラ必須アイテム! 一眼レフカメラを買ったら揃えなければいけない必須アイテムといえばメンテナンス用品! 埃や汚れを取るためのブロアだったりレンズペン、収納ケースに乾燥剤、温度&湿度計などなど。 オヤジも、カメラ購入と共に、これらの物は即時購…

桂歌丸!万歳!!

桂歌丸!万歳!! 本日、19:00から日本テレビで桂歌丸さんの密着ドキュメンタリー番組をやっていた。 笑点1回目の放送からレギュラーで出続けて50年の経歴を持つ歌丸さん!(笑点引退後も噺家として生涯現役を貫き通す) 親の仕事休みの関係なのか日曜日夜の食…

日本の伝統『西陣織』

『西陣織』の『小玉紫泉さん』に感動! 昨日、車中で何気なく『所さんの笑ってこらえて!』を見ていたら『日本列島 名前の旅』が放送されていた。このコーナーは、所さんがランダムに選んだ「名前」の凄い人をを探してくる旅だ。今回選ばれたのは「小玉」さ…

ミラーレス一眼レフ到着!

ミラーレス一眼レフ到着‼️ とうとう来た!待望のミラーレス一眼レフが届いた!! この日をどれ程楽しみにしていたことか…。届いたミラーレス一眼レフは、これ‼️ SONY α6500 レンズキット 別途、レンズ・レンズ保護フィルター・予備バッテリー・SDカード・液…

ミラーレス一眼!

本格始動!カメラ決定!!!!! いよいよミラーレス一眼を買うために本格始動!まずは、ミラーレスに導いてくれた某量販店へ出向いた! そこで、自分の撮りたいシュチュエーションを伝える。 子供の野球の試合 子供の吹奏楽の演奏 登山時の風景 すると店員…

高校野球観戦⚾️

夏の予選開幕‼️ 今日から夏の予選が開幕! 応援する高校は、本日の二試合目に登場。 試合は、両者一瞬の隙も見せれない緊迫した攻防!序盤から常にリードされる展開… 6回にようやく追いついて8回には逆転転!! 9回に一点返されるが、何とか逃げ切り見事勝利…

超絶!更科そば‼️

超絶!更科そば‼️ 高校野球の支部予選が始まり、その前に腹ごしらえと中央区の人気そば屋『志の家』へ行って来ました 行った時は、すでに行列待つ事30分、要約順番が来た!相席なら直ぐに案内出来ると言われ速攻で承諾 相席と言っても6人掛けの小上がり席で…

父の日!白ひげTシャツ

今日は父の日! 年頃の息子を持つおやじにとって、息子に対する思いを改めさせてくれる「この一枚!!」 この時期に、白ひげを用いて、この言葉を選んだ「ユニクロ」は凄い!! おやじの中では、父の日プレゼントのMVPです!

今日からブログを始めました! 趣味を持って、今後の人生を楽しむために40代のおやじが活動する日記です。 3年後、5年後、10年後、そして退職を迎えた時に、自分のブログを振り返って見て本気で笑えたらいいな~と思っています♪ 待っていてくれ~退職時のお…